つしまみれかっこいいね

 もーう、めちゃ仕事が忙しい。忙しいってかっこ悪いから言いたくないけど、それでも言ってしまう。アレとアレが片付けば、楽になるんだけどなー。
 忙しい原因は、不況だから自主的に提案をして仕事を取ってこなければならない、という強迫観念が同時多発的に起こっているからだと思う。すなわち、金になるかならないかわかんないけど、とりあえず企画して提案しよう、みたいな。
 企画書って、わりと終わりがないモノだから、同時に3つとか抱えてて、しかも締め切り無し(向こうから求められてるものじゃないからね)だと、無間地獄にいるような錯覚(無間地獄に行ったこと無いから、錯覚であることは間違いない)。
 とりあえず、日曜は仕事をしないようにしよう。
 今日は外でビラまきの仕事をぶっ続けで1時間半やったら、死にそうになった。
 キャベちゃんは、お手ができるようになったよ! ただし、おやつを持っているとき限定。それ以外は無視。