なんでまたこんな日に

 すっげー爪が伸びてる気がするけど、現場3連チャンの3日目だったので、昼間は切る暇がなかった。ってか、キーボードを打たなければ、特には気にならない程度だから、まだそんな伸びてないのか。Macのキーボードは爪が少しでも伸びていると、格段に打ちづらい。あと、全然使わないキーであるはずなのに、数字の3キー(テンキーじゃないほう)のタッチがおかしくなっている。あまりへこまない。ホコリでも詰まってるのかな。
 こないだ買った、YAMAHAのCP-33は絶好調で、毎日の練習が楽しい。今日はわりと早く終わったので、40分くらい練習できた。「THE LITTLE PISCHNA(リトルピシュナ)」というハノンみたいな練習素材本を使っている。単なるメカニカルな練習だけど、今は楽しい。ジャズピアニストへの道はまだまだ。
 2月と3月を合わせても休みが6日に足りない、ということが、生活の中でふと頭をもたげ、せつなくなる昨今だけど、とりあえず2月の始まり始まり。