はいた

 酒を飲んで吐いたわけではなく、歯痛。どうしてこうも虫歯になりやすいのか。歯磨きが下手なのと、歯質だな。幼稚園からずっと、2年に1回は歯医者に通院しているので、そういうもんだ、と思うしかない。
 決まっていない案件への対応が多くて、決まってる仕事をおろそかにしがちであることを、ちゃんと認識しなければならない。どっちが大事かっつったら、圧倒的に後者なわけで、明日から心を入れ替えたい所存。
 イベントにかける予算って、年々減っている。この仕事を始めてまだ2年くらいだけど、それでも入ったときより2割くらいは減っているような気がする。普通の仕事だと、予算が少なければ、システマティックにすることである程度、業者側も対応というか、コストダウンが可能だろうけど、イベント業はなかなかそうもいかなかったりする。
 客に対してシステマティックに見せずに、いかにシステマティックに処理するか、の技術が大事なのかなぁ。適当な所感だけどね。