ビッグバン!

 昨日から、花粉症大爆発中で、午前中は使い物にならない感じ。特に寝起き〜2時間くらいが最低。薬が効いてきて、効いている状態に慣れると、だいたいいつもと同じくらいは頭が働くんだけどね。薬が切れかけのときも、がっつりと頭が重くなって、重厚なダメ感が頭を支配してくる。
 とりあえず、花粉症の始まり時期は全然ダメってこと。この時期は長期休みを希望。もしくは、SOHOで乗り切りたい。
 今週は、「レッスルマニア2008」のDisk1を観た。何枚かの組になっていることを知らずに借りたのだが、たまたま手に取ったのが1で良かったわぁ。
 やはりレッスルマニアレッスルマニアだった。とにかく豪華。そして試合もよくできている。WWEの選手は、ちゃんとやれば皆ちゃんとできるのだ。
 ショーンマイケルズvsリックフレアーは非常に良い試合だった。プロレスで客を泣かせるのって、マジで難しいと思うけど、泣いた。スウィートチンミュージックは、誰かを引退させるときに、これ以上はないくらいベストな決め技である。絞め技・関節技なんて絶対ダメだし、ボム系・スープレックス系の密着技も合わないな。ワンタッチで相手を沈められる技だけが、引退していく相手の強い弱いの価値を落とさずに、試合を終わらせることができるのだと思う。
 試合中2回ほど、マイケルズがトップロープから場外へのムーンサルトを試みたんだけど、2回目は普通に失敗気味になっちゃって、ダイレクトに場外マットへ落ちてってた。すんげー痛そうだったな。
 果たしてDisk2もレンタルがあるのだろうか。要確認。