ペロッと行くべし

 普通にレッドカーペットのスペシャルを見てしまった。スリーシアターに出てた、ジャルジャル、ロッチがおもしろかった。あと、柳原はすごいね。ってか柳原は最初の時もすごかったけど、またどんどんすごくなってる気がした。

 わりと最近は毎日飲んでたりする感じで、家の近くにオープンした世界の山ちゃんから持ち帰った、山ちゃんオリジナル焼酎の緑茶割りがメイン。居酒屋値段で980円って、なかなかすごいよ。たしか、水割りセットの初回は無料とかだった気がする。飲みきりだから、持って帰ってきたんだ。節約家だろ。
 あと、コンビニで買った米焼酎「白」の水割り。大安定。家だと、あんまり濃く作らないから、3〜4杯飲んでネットして風呂入ってピアノの練習して寝る頃には、アルコールは無事に抜けている。
 近所には、まだ行ってない居酒屋がたくさんあるので、今年はそれを一つ一つ潰していこうと思ってるので、是非とも遊びに来て欲しい。潰してくってのは、経営破綻させる、って意味じゃなくて訪問するってことね。小汚い店は入り易いんだけど、小料理屋風の店が、なかなか意外と入りづらいとわかった。あと、ビール600円とか書いてあると、高そっ、みたいな、ね。