とにかくふがいない世の中に

 土曜だけど、当たり前のように仕事。っていうか、セミナーの本番。ウチは、休日に仕事をしても、代休システムがないから、土日祝日に働くインセンティブがない。っていうか、インセンティブどころの話ではない。土日祝日に仕事が入ったら、単純に損だ。イベント屋さんっちゅーもんは、一般の人がお休みである、土日祝日に働く仕事だ、というのはわかるが、それなら俺たちはいつ休むねん、ってこと。モーレツの時代が終わっていることを、頭では分かっていても、現実に落とし込めないのは、想像力と時代性の欠如である。
 というわけで、仕事に関してはネガティブな感情しかないため、今後は書くことを禁止しよう。あくまで、現状の記録にとどめるべき。
 indigo jam unitの「Realism」をアマゾンにて購入。ウッドベースがめちゃヤバ。ウッドベース、ドラム、パーカッションでめちゃめちゃ踊れるぜ。それにメランコリックなピアノが絡んで、もう最強。音楽に強さなんて関係ないけどね。ってか、音楽における強さって何? くらいの感じ。
 西口やきとんにて、わりとたくさん食べた。ハイボール×2、緑茶ハイ×1で、わりと撃沈気味。家に帰ってきてからは、白岳(米焼酎)の水割りをたしなんでいる。
 2〜3年くらい前に作った俳句で、「いつまでも あると思うな インディーバンド」ってのがあるんだけど、もう一度思い返してみよう。