チンすればドンする→たまご

 結局、週末は三連チャンで飲んでしまった。すべて浅草橋。アルコールが次の日に多大に影響してしまう体になってしまったようで、あまりよくない傾向。一日中、頭がどんよりとしていた。
 朝から普通に仕事をして、昼間は書類作りを仕上げ、夜の予定はキャンセルとなったため、普通に帰宅。あまり遅くない時間。最近のゴールデンタイムは、ろくな番組がないなぁと感じて、早数年。それでも、ブラマヨ小杉は脂がのっている時期であることは伝わってくる。
 こないだ出張をしていたときに、本を一冊持って行っていて、それをずっと読んでいたのだが、それは比較的学術的な本だった。移動の連続で疲れていたせいか、帰りはライトな読み物が欲しくなり、空港で久々に週刊プロレスを買ってみた。
 高校〜大学時代は、毎週欠かさず買っていたが、興味がWWEへ移ってからは、たまに立ち読みする程度となっていた。
 表紙はNOAHの潮崎。名前は知っているけれど、どういう動きをするのかは浮かばない。丸藤でもわりと怪しいくらい、NOAHは観ていない気がする。
 編集長も佐藤氏じゃなくなってるみたいで、昔の週プロらしさ、みたいなものは、ほとんど消えている。レイアウトを変えれば、ゴングになるかもしれない。もはや、情念をエンタテイメントに昇華する日本独自のプロレス文化は消えてしまったのだろうか。レスラーも記者も。
 最近、YouTubeで蝶野の試合をまとめて観てみたんだけど、わりとアメプロに近いと思った。やっぱSTFって、必殺技だった。