怠惰が目的だ

 水曜、木曜と四国〜九州行脚へ出ていたので、非常に疲れていた。2日間、ずっと移動していたせいだ。打合せは1日1回、およそ2時間半。2日間で計5時間のために、どれだけ移動して、どれだけ環境に負荷をかけたのだろう。あと、お金も。移動って贅沢だよなぁ。
 翻って今日は、わりとのんびりだった。昼から出かけて、そのまま帰宅。今週は連休が取れるので、2週間ぶりの浅草橋飲み。ガード下の達磨亭→カラオケコースでまたしても撃沈。酔っぱらいながら新聞を読んでいたら、そのまま寝てしまった。
 達磨亭は、ちょっとした小料理が充実している。タケノコ土佐煮とか、ふきのとう煮物とか。アジのたたきを頼んだら、セットで骨を揚げたやつもついてくる。良き居酒屋。
 最近は酔っぱらうと、エクストリームな映像を流しておきたい気分になる。たとえば、TNAのX-Divisionとか。今日は手頃な映像がなかったので、10年くらい前の電撃ネットワークのビデオを観た。ギュウゾウがオイル飲むやつが、一番好きなネタ。
 明日は雨。キャベちゃんは耳におデキができており、検査中。