High-Tight 歯痛いと

 企画書の仕事が一段落したし、ここ数日の頭痛とは早くおさらばしたいところ。毎日10時間くらいディスプレイを見ていたら、そりゃ頭も痛くなるってね。
 菊池なるよし(漢字変換どうせ出ないだろうからひらがな)氏のエッセイを文庫で読んでいる。前からそんな気はしていたのだけれど、どうも相容れない。基本的なところで、ああいうスノッブさって、関西の人には向かない傾向があるのかも。東大の講義集も、途中で読むのやめちゃったしなぁ。今回は最後まで読めるかしら。
 今年は不況のせいか、営業力不足のせいか、いつもよりゴールデンウィークが暇っぽい。なにかしら現場はあるみたいだけど、人派みたいな仕事だし、全然力が入んないっす、とか言ってるから仕事がなくなるんだぜ、きっと。