「ありえなーい」と「ありえへん」

 普通の休日。午前中からゆるゆると過ごし、そのままQ熱練習までゆるみっぱなし。昼飯を自分で作ったのが珍しいといえば珍しい。キャベツ&たまねぎ&挽肉のチャーハン。しょうゆとか、液体系の調味料を入れ忘れたせいか、味が薄っぺらかった。
 夕方まで練習をして、夜はホルモン屋で飲み。最初に座った席が最悪で、すんげー勢いで煙を浴びた。目がしばしばするくらいの煙。わりと酷い店だなと思ったけど、席の移動をしてからは、まぁ普通に過ごせた。
 謝罪会見をすることで、復活の兆しが見える芸能人と終わってしまう芸能人がハッキリとしたような気がする。謝罪会見も善し悪し。内容は真摯でも、謝っちゃったらもう終わり、ってこともある。もちろん、芸能人として終わろうとも、のっぴきならない事情(命の危険があるとか)だったら仕方ないと思うけど。
 ネット界隈のテレビウォッチャーからわりと評価が高い「しゃべくり007」という番組を初めて観た。おもしろさが全然伝わってこなかった。ゲストのせいかと、YouTubeで他のゲストを観てみたけど、それもイマイチ。決しておもしろくなくはないけど、言うほどはない、って感じ。もしかしたら、上田の司会があまり好きではないのかもしれない。