寺尾照らすてらい無く

 ゆるりと過ごした1日。朝は目覚ましをかけずに9時くらいに起き、ネットをしながら朝飯。あいにくの雨だったので、キャベちんの散歩はできず。前日読み残した新聞と、今日の新聞を、1時間程度で読み終え、またネット。そしてピアノの練習。
 昼飯はイルメルカートでパスタ。もれなくパンの食べ放題がついてくる。雨だったから、ポイント2倍。しかも、ポイントカードの枠(スタンプ押すところ)が全部埋まったので、次回は一食タダ! そんなサービスがあるなんて。もっとアピールすべきではないだろうか。雨の2倍付けも、一枚溜めきると一食タダのサービスも、どこにも書いてなくて、お会計の時に知ったもの。
 昼はDVDで「ナショナルトレジャー2」を観た。ニコラス・ケイジ主演。安心して観られるディズニー映画だった。1と比べると、悪役が悪役じゃなくて、勧善懲悪のカタルシスが無くなっていた。
 夜はポアル館でサワー3杯。飲んでばっかやんけ。
 ガム系の食べ物のストックがなくなっていて、キャベちんの口内が、生臭い状況となっている。歯磨き用のロープはあるんだけど、それ自体がもう死にかけてたりして。明日晴れたらどっかで買ってこよう。