いい年こいてる

 久々の完全1日休日で浮かれてしまい、夜は激しくアルコールを摂取してしまった。もちろん無惨にも撃沈して、今日は朝から頭が重く、輪をかけて仕事へ向かう足取りが重い。
 企画書の仕事で打合せをし、夕方から品川へ移動。この現場仕事がなければ、ヤングのライブにも出られたのに。
 ここ最近、政府による不況からの脱出策が新聞に載らない日はない。だけど、どれを取っても、我々がすぐに理解できるのは、悪名高き定額給付金のみ。こういうのは、細かい中身ももちろん重要だろうけど、世間の人々に「ああ、政府は景気回復対策に本気出してるんだな」って思わせることが最も大切なはずなのに、それが全然無い。
 ま、そもそもモノが売れないのは、豊かな証拠なワケで、内需拡大とか、全体で見たらありえないでしょ。モノが売れなくて、人口が減っていくのが、最も効果的なエコだし。