無音

 昨日は横浜で仕事。無事に終わった。空き時間にスタッフ同士で雑談をしていたら、そこにいた全員が、昨日の「ガイアの夜明け」を見ていた。暇よのぅ。
 今日は朝から歯医者。それから外回り営業をしてから、事務所でおもに事務的な仕事。正しい事務所の使い方だ。10月後半に山が控えており、徐々に上り坂がきつくなっていくだろう。まだ4合目にも達してないかな。
 帰りは結構遅くなったから座りたいな、と思っていたのだが、運悪く東京ドームでイベントが行われていたようで、車内がすさまじいことになってしまった。いつものイベント時より混んでた気がするけど、みんな遠方から来てるのかしら。
 22時を過ぎていたけれど、家で飯。今季の初鍋でござい。
 梅田望夫ウェブ進化論」を遅ればせながら読了。たいへんためになった。最近、役に立つ本(さすがにハウツーものはまだ読んでないけど)か、ラノベ西尾維新)のどっちかしか読んでいない気がする。いかんぞ。ちなみに、読書メーターつかっとるよ。