EXPLORATIONS--BILL EVANS TRIO

 月替わりは月曜日から。いつもそうだと覚えやすいのに。ついさっき福田首相が辞任した。辞任する首相って、絶対最後は目立つタイミングでやるよね。政治家だもの、地味に見えても、普通の人よりは目立ちたがりなのだ。つまりは、大仁田と五十歩百歩ってこと。
 8月の現場月間が終わり、今週の現場を終えれば、やっと落ち着く、ところだったが、実家に帰ったりするので、ゆっくりはできない。
 ミステリ系列の小説を二作読んだ。一つはつまんなかったから忘れることにしよう。一つは西尾維新で、おもしろかった。昨日、本番が終わってから、撤収まで3時間ほど空きがあったので、そこでほとんど読了。こっちは、二作目も読んでみよう。
 今日は、いろいろ移動してたから、改札を都合10回くらいは通ったと思うんだけど、そのうち4回で、僕の前の通過者が、引っかかっていた。赤くなって、ピンポーンって鳴るアレね。夏休みが終わって、田舎モノもいなくなったはずなのに……。休みボケのやつが多いのだろうか。タッチの仕方が下手なのか、お金が入っていないのか知らないけど、すげー迷惑。朝だったら、後ろからどつかれると思うよ。