デリケート フロム ヘル

 寒いとコーヒーよりココアを好んで飲むのだが、ココアの甘さは、確実に歯を蝕んでいく。もう少し甘くないココアがあっても良いと思うのだが。ま、あるけどね、甘くないやつも。だけど、あんまり美味しくない。ココアのジレンマ。
 午前中は、ぼんやりと1時間ほど、映画のキャンペーン企画を考えた。今のところ、あんまり頭は働いていない。成立しそうな案件と、こりゃ話だけだろーな、という案件の嗅ぎ分けができてしまう、というか、嗅ぎ分けをしてしまうのは、プランナーとしてどうなんだろう、とか考えなくもない。ビジネスだから、ちゃんと嗅ぎ分けられるほうがいいってことで。
 セミナーで使うパワーポイント3社分を合体させる作業で、午後が過ぎていった。他人の作ったパワーポイントほど、扱いにくい物はない。ローカルルールの嵐だからね。パワポの共有作業は、よっぽどの関係じゃないと、しないほうがいい。同じ部署の、隣に座っている人となら、してもいいかも、くらいの感じ。
 夜は神田の古居酒屋系名店に突撃〜、と勢いよく望んだのだが、あいにくどこも満席。「神田っ子」に落ち着いたのだが、お通しが出てきてがっかり。あと、俺たち以外は100%スーツを着ていた。神田ってすげーな。そのあと、「でくのぼう」でシメ。結論として、金曜の神田は全然行きたくないと思った。
 帰ってきて即就寝。