適切なテキ屋で

 朝一の仕事は、請求書につける明細の作成。社印まで押し終わったのだが、実施の日付を2009年〜と打ってしまっており、あえなくやり直し。フォーマットを使い回し、急いで作っているとありがちな現象。あと、請求先の会社名間違えたりね。ま、1年に2回くらいだけど。
 昼から出ずっぱりで打合せ。ウチの会社からもう1人くらいスタッフが出せると非常に楽だし、仕事の質もあがると思うのだが、残念ながら自分1人しかリソースはない状態。同日の現場が3つくらいあって、他の人間はそっちへ行ってしまっているのだ。あ、備品も取り合いになってしまうかもな……。早めに押さえておこう。
 夜は日本酒をちびちびやりながら、坦々鍋。あとは週プロやらサンレコやらを読んで過ごす。まだもう少し、穏やかな夜。