サックスとデトックス

 一日まるまる休日。わりと珍しいが、11月に控える怒濤の現場ラッシュを前に、しばしの休息。とか言ってるが、ホントは8〜9月に休めなかった分の休みだよな、普通に考えれば。
 台風が近づいているとかで、一日ずっと雨。濡れるのが嫌なので、ジムはお休みした。大人ってそんなものだ。
 レコードを聴いたり、テキストを書いたり、昼飯を食ったりして日中は過ごした。あまり生産的なことはしていない。生産性にとらわれたくはないが、やはり消費するだけじゃ生きられないから、意識せざるを得ない。そうなると、あまり休んでいる気もしない。
 森博嗣先生が、「ふとしたときに、ぼんやりと思考を巡らせること、それが研究の本質」というようなことを書いていたが、「研究」を「生きること」に変えても成立するのではないか。
 夜は新宿FACEにSMASH9を観に行って、終了後に三平酒場で打ち上げ。改装されて、綺麗になっていた。
 帰ってきたらグデングデンで即就寝。ダメな大人だ。