清浄機よ永遠なれ

 会社ではPC、家ではMacの二重生活をしていると、ショートカットキーの些細な違いで、些細とはいえないストレスに悩まされる。Macで作った書類を、PCが問題なく読んでくれれば、心おきなく会社もMacにするのに。
 キャベツは初動物病院を体験。そうとう怯えていたらしい。まだ外の世界には慣れていないのだ。でべそだと思っていたものは、実は腸が飛び出ていたらしい。また、ごほごほとちっちゃい咳をするのは、ケフンネルの疑いとのこと。どちらも保険適用外。まことに保険というものは、よくできているのである。
 現場仕事で多少遅かったが、キャベツは元気よく出迎えてくれた。こちらの顔をキャベツの目線まで下げると非常に喜ぶ。テンションがMAXまで上がる。
エンタの神様」に出てくる、アカペラでシャンソンを歌うネタをする人の歌(なんとか松山、だった気がする)を、キャベツが座っているときに歌うと、首を左右に動かして非常に愛らしい。動画を撮ろうと思ったが、「♪シュビドゥビダバダ」と僕が歌っている声が動画に入ってしまうのが恥ずかしいのでやめておいた。おそらく、メロディが気に入ってるわけではないはずなので、動画に入っても恥ずかしくない歌で再度チャレンジし、その様子を撮ろう。そして全世界に発信しよう。CM出演の依頼が来るかもしれない。
 明日も現場仕事。企画書を二本、週末に仕上げなければならないので、家に帰ってきてからも仕事になるはず。