スターダム旗揚げ戦 世�虎が良い

 全日本女子プロレスや、アルシオンで知られるロッシー小川氏の新団体、スターダムが旗揚げした。
 看板選手は、高橋奈苗や夏樹☆たいよう、そして泣く子も黙るゆずポンキックの愛川ゆず季。なんとなく、豪華な感じがする。
 その他に小学生がいたりして、アイスリボンの競合だとか言われているのだが、自分的には、あまりそんなイメージはない。多分、アイスリボンを、プロレス団体じゃない何かだと思っているのかもしれない。
 女子プロレスにそんなに興味があるわけではないので、旗揚げ戦と聞いてもさしてチェックしていなかった。
 しっかし、Sアリーナの煽り効果か、美闘(ビトウと読むよ)vs世4虎(ヨシコと読むよ。4はローマ数字。もしもあなたがプロレスについて書く機会がありそうならば、単語登録をおすすめする)はなかなか気になるカード。ちゃんと今日のSアリーナで取り上げられていたので、チェック。
 簡単に言うと、エース候補vs雑草。美闘はアスリートとしての経験とルックスを兼ね備えた、将来を期待される選手。世4虎はヤンキー上がりの太っちょで、まぁ、スターダムって名前の団体のエースにはどう転んでもなれなそうな感じ。世4虎がそんな美闘を意識して、というか嫉妬して、敵視してるという事前の煽り。ストレートで大変良いと思う。


 で、旗揚げ戦。
 なんと、このカードがメイン。高橋奈苗愛川ゆず季ではなく、世4虎がメインって、なかなか冒険するよなぁ。ってか、美闘に期待してるのか。
 どっちもプロレスデビュー戦で、事前のエースvs雑草というストレートな煽りは、ともすればかなりチープなデキになってしまいそうだったが、世4虎の入り込み方が素晴らしく、きっちりと成立していた。美闘に凛とした強さが備わって、世4虎がもっとダーティーな感じになったら、このカードはなかなかの黄金カードになると思うな。
 とりあえず、世4虎は矢野通にプロレスを習おう。ただ、負け癖はつけちゃいけないけどね。
 あと、愛川ゆず季は結構すごい。デビュー2戦目なのに、高橋奈苗の攻撃をくらっても、違和感がない。これが例えばアイスリボンの選手だったら、見てて結構キツいと思うんだな。体の厚みって、プロレスラーにとってすげー大事なんだよね、きっと。


 ってことで、スターダムはもしかしたら、1〜2年したら普通に人気が出るかもしれない。そんな予感がした。あとはフリーの女子選手をどう使うか。純血路線といっても、使うべき人は使っていくべき。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村