明けて一番に書くこと

 イベント業というものは、カウントダウンイベントを受注してしまうと、年末感なんて全然無くて突っ走るんだぜー、というのを3年ぶりに味わって、いつの間にか年が明けていた(昨年は、カウントダウンイベントの、一部だけ受注)。

 明けましておめでとうございます。
 昨年を思い出すと、iPhonetwitterのせいか、俄然Webに関する興味関心が増した2010年の後半だった。
 そしてプロレス観戦が増えた。今までは陸プロレスファンだったんだな、ということを、ライブ観戦を経て気づいた。活字プロレスの功罪だよ、多分。浅草橋という素晴らしい土地に住みながら、水道橋に通っていなかった自分を反省するところが多い。でも、後楽園ホールより新宿FACEのほうが、観戦してて楽しいけどね。

 年始なので、今年の目標をまとめておこう。ちなみに、昨年の年始はというと……(参照)、「……今の仕事を続けていくならば、アグレッシブに仕事を創ることが必要となる。あとはダイエットもしなきゃだ。腹回りがかなりの中年っぷりになってきている。懸念事項ではあるが、まだあまり真剣には対応していない。とりあえず、iPhonetwitterでしばらくは遊び続けるだろう」とのこと。
 仕事は続けているが、アグレッシブに仕事は創れていない。つまり、現状維持だったってことだ。でもまぁ、そこそこ仕事したと思う。
 ダイエットに関しては、夏からジムに行き始めたものの、全然ダイエットには繋がっていない。筋量は確実に増えたけどね。やっぱ、酒量の増加が、腹回りの減量に繋がっていない様子。
 そして、いまだにiPhonetwitterで遊び続けているではないかっ! なんとなく、twitterって去年ハマりだしたサービスだと思っていたけど、そうじゃなかったのね……。1年経っても、同じことを思ってるのか俺は。まー、twitter楽しいもんな。仕事には全然繋がらないし、旧友や新友と仲が深まるわけでもないけれど。

 そんなことをふまえて、今年はどうしようか。
 とりあえず、ダイエットはもっと本腰入れないとな。ふつーに、中年への道をまっしぐらって感じ。目標はWWEの選手みたいな体つき。
 仕事に関しては、どうしようか考え中。毎年、1月〜3月ってそんなに忙しくないから、その間にいろいろと仕込もう。After Efectか、Motionを簡単にでも使えるようになりたい。それから、iOSアプリ開発を触ってみたい。多分、今ならイベント業に生かせると思うんだ。
 プロレスは月2くらいの生観戦が理想。セコンドの動きを研究したい。
 一応、注目している選手を羅列しておこう。各団体2人まで。
棚橋弘至/内藤哲也新日本プロレス
KENSO全日本プロレス
潮崎豪(NOAH)
飯伏幸太/HARASHIMADDT)
・冨永真一郎/大家健(ユニオン)
矢郷良明/中澤マイケル(フリー)
・KUSHIDA/朱里(SMASH
・スターバック(FCF)
・都宮ちい/志田光アイスリボン
 結構ベタだけど、やっぱね、本流ががんばってこそのプロレスだと思う。DDTSMASHは本流選手をどれだけ作っていけるかが重要。大家健やマイケルって、全然本流に乗せていっていい選手だと思うんだけどな……。すべり芸みないな扱いはもったいない。
 あと、女子プロだと栗原あゆみや、紫雷姉妹、華名はどっかの団体に入ってほしい。もしくは何らかの形で団体を立ち上げるか。

 プロレスの話題になると、やたらと長くなってしまう傾向があるので、プロレスは別ブログにしようかと画策中。読む人はそのほうが読みやすいって、何かの記事で見かけたし。とりあえず、ハプニングEVE'の後編はさくっと書いてしまおう。もう忘れかけてるけど。