アゲインストセラピスト

 立ち寄りで茅場町に行ったら、意外と降りる人が多かった。意外と、ってのが間違いなだけ。
 事務所でパソコンを立ち上げたら、「ようこそ」から全然進まないのなんのって。30分くらいロス。Windowsって、そういうときにどうしようもなくなるから(いろんな可能性がありすぎて、原因がわからなくなる。あと、たいていの対処法も役に立たない)、とても腹が立つ。
 あとはがっつりと仕事。21時から打合せ。なかなかのスケジュール。
 帰ってきて、谷本の試合を見ていたら、決勝戦の前に、本人がスタジオに登場して首から金メダルを下げてる姿が映り、そのまま生インタビューへ。なんなんだよその構成。決勝戦なんて、5分くらいのものなんだから、待てばいいじゃない。物事は結果じゃなくて、プロセス、ってのが一般的なんじゃないの。自分の中で盛り上がりかけてた北京ムードが、一気に冷えた。