ナイジェルマンセルフリーセル

 月曜恒例となりつつある歯医者で一週間のスタートを切った。冠を入れるときが一番緊張する。なぜなら、麻酔無しで、神経むき出しの歯を処置するからだ。バキュームするだけで走る痛み。終わるころには、背中がかなり汗ばんでいた。
 昼から仕事をして、いろいろ処理。まぁ、そこそこ順調に進んでいるだろうか。制作進行的には、結構ギリギリ。あぁ怖い。
 イアン・エアーズ「その数学が戦略を決める」を読了。ハードカバーは持ち歩くのに苦労するので、文庫サイズにして欲しい。値段は同じで構わない。ってか、ハードカバーなんて、求めている人はほんのほんのちょっとでしょう?
 昼飯を食べないほうが(あるいは、サンドイッチ一個くらいとか)、仕事が捗る気がしているので、実験中。
 夜は家でネギトロ丼。毛ガニを生まれて初めて食べた。身をむしる苦労と、食べたときの喜びのバランスが悪い気がする。毛ガニむいちゃいました、みたいな商品はないのかな。