ヨーロピアンセルビアン

 Macのキーボードがすげー汚れてるけど、綺麗にする方法はあるのだろうか。この平べったいキーボードにも慣れたものだ。今では、まったく違和感がない。心なしか、キータッチ圧が弱くなった気がする。
 Windowsだと、Endボタンを押したら、その行の最後尾にカーソルが移動する。Macだとページのケツに行ってしまう。もちろん、前者のほうが使いやすい。また、英数字とカナの切り替えボタンが、Windowsだと左手小指で押す位置にあり、Macだと、親指のところにある。しかも、別々のボタンに割り振られている。こちらは後者のほうが使いやすい。いつになったら良いほうで統一されるのだろう。
 引き続き紅茶ブームは続いている。体調も良い感じを保っていたのだが、3日くらい前より、突然の咳。寝ている間の扇風機と、タバコの吸いすぎが原因かと思われる。咳が出てからも、どちらも維持したままなので、あと2日くらいは治らないだろう。昨日よりはマシになったけど。
 オリンピックはほとんど見ていない。体操は古典的なX-SPORTSだよね。ファッションさえ変えれば、今よりは人気になると思うし、金も取れる。