一週間のまとめプロレス&まとめ居酒屋

■13日(月)
 ヤング100Vのスタジオ@池袋。3時間くらいベースを弾いていたら、肩がちょー痛い。やっぱ普通のジャズベって重い。普段使っている、ムスタングの軽さは偉大だわ。
 仕事がタマリーノサンドロビッチだっため、ノー飲酒で帰宅。もちろんノープロレス。

 ……プロレス度0%
 ……居酒屋度0%

■14日(火)
 朝からとある展示会のブースプランニングコンペの打合せしたり、ロケハンに行ったり。
 普通にまっすぐ帰って、家でちょこっとSアリーナ。甲類焼酎の緑茶割りを飲みながら。

 ……プロレス度10%
 ……居酒屋度10%

■15日(水)
 一日中プランニング。ためしにノートPCで、席を変えて作業してみたら、結構楽しい。来年からはノート環境だな。


 そういえば、週プロの日。近ごろ、購買意欲が薄い。
 中カラーの特集、全然いらないよ。結構前から、月一くらいでオールド特集のページがあるけど、あれはどーゆーつもりのマーケティング戦略なんだろう。
 今、一番お金を持っている(らしい)団塊の世代前後を狙ってんのかね。その昔、プロレスに熱狂していた世代を、もう一度プロレスに呼び戻そう、と。
 あと、週プロ制作側としては、全盛期を過ぎたおっさんライター(や編集者)達に仕事を与えている、と。
 んー、馬場や猪木や天龍を好きだった人が、棚橋を見てOKになると思う? 吉野や飯伏を見てOKになると思う?
 例えば、ツェッペリン好きだった人が、LUNE SEA見てOKになると思う?
 ってか、おニャン子とAKBの客ってかぶってると思う?
 あと、AKBの客がおニャン子の映像を見て、「おーっ」てなる?
 今の週プロは、誰も得しない雑誌の作り方をしている。


 プランニングの締切が迫るものの、早めに帰宅して焼酎水割りを摂取。しかし1杯も飲み終わらないうちに寝落ちしてしまった。

 ……プロレス度40%
 ……居酒屋度1%

■16日(木)
 ずーーっと企画書作成。

 ……プロレス度0%
 ……居酒屋度0%

■17日(金)
 企画書提出してとりあえず終わり。結果は年内に。
 仕事が終わった後、急ぎで支度して、ヤング100Vのライブ@池袋Live in ROSA。「電撃メリー」というイベント出演。
 ピック弾きをできるだけ減らそうと思っていたのだけれど、途中からずっとピックになってしまった。鍛錬が足りないね。
 企画者の坂内さんと新日の話をちょっとだけした。飯塚の天山襲撃に関して。もうちょっと溜めてほしいよなー、って意見で一致。
 夕飯に、池袋「豊田屋」。店内の雰囲気は好きな感じ。値付けは、池袋価格でそんなに安くなかった。


 ……プロレス度20%
 ……居酒屋度50%

■18日(土)
 朝から医療関係のセミナー現場。講演者の話がとてもわかりやすくて、おもしろかった。その他は、そつなくこなして帰宅。

 帰ってきてから、いきつけの浅草橋「ポアル館」。今年はもつ鍋やらないのー?とマスターに聞いてみたら、なんと厨房を担当していた息子が辞めてしまったため、今年はやらないとのこと。超残念。
 ってか、あの人息子だったんだね……。若い兄ちゃんなのに料理上手いなー、とか思ってたけど、自分より年上だったことも判明。
 焼酎お湯割り、オレンジブラッドサワー×2、でほろ酔い。
 2次会に、これまたいきつけのカラオケ屋「タンタン」で1時間歌う。来年は、宇多田ヒカルあたりを持ち歌にしていきたい計画発動。

 家でWWE「RAW」を観ていたら、案の定途中で寝てしまった。ミズはかっこいいなー。最初のマイケル・コール&ジェリー・ザ・キング・ローラー&ミズ&ランディ・オートンのスキットは、とても良かった。安心して観ていられる。
 ああいうの、なんで日本人はできないんだろう。アスリート能力と、アクター能力のどちらもある人材がいないんだね、きっと。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村