赤ちゃん語を話す大人

 キャベツは今のところ、ほとんど吠えていない。そのかわり、やたらとくしゃみをする。何かの病気でなければよいのだが。一日一吠え、十くしゃみ、くらいの割合。キャバリアは心臓病になる可能性が高いらしいので、やや心配。ちなみに、ミックス犬(セレブの間ではデザイナーズドッグとして流行中)であるキャベツの見た目は、ほとんどキャバリア。チワワの血はどこに入っているのだろうか。
 ここ二日くらい、なかなかの力で噛むようになってきた。そこそこ痛い。チワワのやんちゃな性格を引いているのかもしれない。気性が荒く、脚の弱いナスルーラの血は、きっと引いていないはず。
 今日も痛烈に帰りが遅かったため、ほとんど遊べず。僕が帰ってきたころには遊び疲れしていたようだ。それでも、元気に走り回る姿は見せてくれた。コツコツと無駄になったボールを投げているのだが、取りに行くそぶりは1ミリもなし。
 爪切りに成功。乗っかられても痛くなくなった。
 ただ、粗相は大きいほうをやってしまった。心なしか、しょんぼりしていた。