イエスマン

 朝から一緒に遊ぶ。性別は女性。
 風の強い日に我が家に来たので、「風子」と名付けようかと思ったが、こたつの上に置いてあった「じゃがりこ」から連想を重ね、最終的に「キャベツ」に決定。
 特に緊張の様子も見受けられず、ケージの中に置いたベッドで、すやすやと寝ている。今のところトイレはOK。
 それにしてもエサの値段が張る。ユーカヌバという、高級で有名なエサを与えているせいか。ペットショップで進められるままに買ってしまった。「最初はウチであげてるのと同じのをあげたほうが良いです」なんて言われたら、買うしかない。
 どこにペットショップがあり、どこに動物病院があるか、まったくわからないことに気づく。今まで意識していなかったのだ。OLがキャバクラの場所を知らないのと同じである。
 とりあえず必要なものは買ってあるので、当面は問題なし。
 昨日購入したチワワの飼い方本だけでは不安を感じ、キャバリアの飼い方本も購入。爪切りやら、ブラシやら、買わなければならないものはまだまだたくさんあるようだ。