初めての子離れ

 朝から仕事。すなわち、しばしのお別れ。キャベツは特別寂しそうな感じではなかった。おそらく、まだこちらを飼い主として認識していないのだろう。

 12月1日生まれだから、もうすぐ丸三ヶ月。本によると、そろそろ少年期に入るとのこと。5〜6ヶ月目くらいから、しつけ。ケージの外で遊ばせると、大抵は甘噛みをしてくる。今は痛くないが、そのうち痛くなってくるらしい。乳歯と永久歯。

 なんか、ペットショップ臭い。シャンプーなどはまだ早いようなので、しばらくは我慢するしかなさそう。

 仕事中にネットをしまくって、自宅周辺の動物病院と、ペットグッズショップの情報をゲット。

 やはりこちらのことがわかっていないようで、仕事から帰ってきても、特に嬉しそうではなかった。