5月になった

 前回のエントリーは、3.11前。その時点で、「仕事が暇だ」とか書いてるけど、今はもっと暇だ。イベント業は、震災の影響で3月後半は全てキャンセル。4月は2割、5月で4割くらいの勢いである。

 仕事が暇だと、ネットしたり本を読んだり、それはそれで文化的だったりするのだが、いよいよそうとも言ってられなくなってきたので、今月からはちゃんとやろう、と思いつつ、イベント業界に入って初めてかもしれないGWが今日からスタートし、ウキウキしてしまうのは、しょうがないよね。人間ってそんなもんだ。

 子どもの基準値が上がったりして、国の対応がうんたらかんたらで「基準を元に戻せ!」とか言ってるのって意味があるのだろーか。基準値が元に戻ったら、何かイイことがあるの? それって枝葉な問題だと思うんだけどなー。どっちにしろ、この先しばらく放射性物質は出続けるんだから。