MacbookAirよりiMac

 怒濤の企画書月間を終えて、小休止している。今週は現場が続くが、ま、そこそこ余裕がある感じ。良い機会だと判断し、iMacのOSをアップデートすることにした。
 現在のバージョンは、10.4.11。おそらく、この状態で止まってる人は多数いると思う。
 10000円かかるアップデートを決意した理由としては、この間買ったAirを使っていて、やはり10.6のほうが(細かい部分だけど)格段に使いやすいことを体感したことが大きい。あと、最近のアプリやアドオンは、10.5や10.6でないと使えないものが多く、最新の楽しいサービス達を使用できないのもヤだった。んで、iMacAirでキーボードの操作が微妙に異なるのも、わりとストレスだった。カタカナの変換とかね。
 これで我が家の母艦も、使うのが楽しくなるだろう。最近は家でもAir使ってて、なんかもったいないなーと思ってたし。
 アップデートの顛末については、また次回。

 そういやカンペアプリを作ろう企画、全然進んでないな。