OS X Snow Leopardとはなんたるものぞ

 10.6にしたのもつかの間、不具合が多発するようになってしまった。

・画面の端がちらつき、そのままホワイトアウトして操作不能
・DOCKの順番を変えていると、ブラックアウトして操作不能
・何のアプリも立ち上げてないのに操作不能

 もう、10.6がうんぬんとかいう前に、道具として成り立っていない。あまり気の長い方でもないので、思い切ってクリーンインストールを行うことにした。

 ……わ、ダメだ。上書きインストールの時と何一つ変わっていない。1時間と持たずに必ず落ちる or 固まる。

 あまり気の長い方でもないので、さよならSnow Leopard。今はもともとの、10.4.11環境に戻してこれを書いている。10000円もしたOSはどうしてやろうか。

 ちなみにiMacはMid 2007の20インチ(いわゆる”梅”)。最近の楽しげなフリーソフト達を使うのは、MacbookAir限定だなぁ……。
 とにかく、最高に残念。Appleに対しての失望も、かなりのものがある。googlebookが出たら、乗り換えてやろうかと思うくらいだわ。