近頃の仕事っぷり


 今週の日曜は、ゼロワンの両国に行くべきか、新日のNJC1回戦に行くべきか、そこそこ悩んでいたりする。結局、どっちも行かないとか、新木場に行っちゃうとか、そんな展開もあるかもしれない。

 さて、イベント業界として、2月〜3月は暇だと言われている、かどうかは全然知らないけど、少なくとも俺は社内的には暇だと思われている。実際、毎年2月〜3月は仕事が少ない印象。
 2010年のグーグルカレンダーを見てみると、2月は現場(イベント本番)が4つ。半分が担当している案件ではないから、なかなかの暇風だ。3月も、6つの現場があって忙しそうだが、かなり小規模な案件ばかり。

 今年はどうかと振り返ってみると、2月は6つ。3月は8つ。おお、3月結構忙しいざん、って感じに見えるけれど、現場だけ手伝いに行くのがほとんどだから、実際は忙しくない。

 うーん、時代も時代だし大丈夫かな、と思うけど、ここで思い出したいのが自分のポジション。そういや、俺って現場に出て稼ぐ人じゃなかったわ。企画を売って、仕事を作ってこなきゃいけなかったはず。
 実際、今は4つくらいの提案しなければならない案件を抱えている。よくよく2010年のグーグルカレンダーを見てみると、細かな打合せがたくさん入っている。ちゃんと仕事してるじゃないか。
 仕事している=現場が多い、という変な先入観を、根本的に改めないといけないな。

 今も暇だと思い込んでこんなの書いてるけど、早く企画考えろよって話。