バンドブーム

 気づけばすっかりバレンタインデーも過ぎ、今年はなんと5個ももらってしまった。はっきり言って、記憶の中では生涯最高記録である。妻が作ったケーキみたいなもの(名前忘れた)も含めれば6個だ。この記録はしばらく破られることはないと思われる。
 効果的だったのは、2月15日にヤング100Vのライブがあったことだろう。多分、メンバー全員、バレンタインデーの次の日だなんて頭に全くなかったと思われる。くださった方、ありがとうございます。朝御飯として食べています(血糖値が高まって頭がすぐに働く気がする)。


 ここ2週間くらい、バンドブームなのである。ライブが楽しいのはずっとそうなのだが、ライブの数を増やしたいと思っていることが、自分としては珍しい傾向。
 まともに働き出してから(職種はあまりまともじゃないが)、ライブのスケジュールを切ることが、なかなか難しかった時期もあり、ライブに対するモチベーションって、学生の頃よりは高くなかった。
 しかし、この2週間は、ライブの数を増やすことばかり考えている。一生に一度くらい、365日中、150日くらいライブをやってもいいのではないか、というくらい高まっている。もちろん、来週にはそんな気持ちも無くなっている可能性はあるけれど。


 バンドというものは、当たり前のことなのだが、メンバーそれぞれが同じモチベーションを持っていないと、前に進んでいかない。そして、大人になってからは、それが非常に難しいことだと感じる。
 でも、大人と言ってもまだまだ30歳そこそこだ。まだまだ何でもできるような気がするんだな。


 とりあえず、新しいベースと家庭用ベースアンプ買おうかな……。教則本だけはもう買った。