ダンスインマイマインド

 Q;indivi starring Rin Oikawa「Celebration」が心地よい。イベントに使えそうな曲がたくさん。
 某社の夏のイベントは、やっぱり別業者がいた模様。そりゃそうだよ。とりあえず、引き続き企画書を書かねばならない。が、しかし、土日をがっつりと休んだので、仕事モードに戻れるかどうか心配だったりもする。
 金曜は、久々に会社の元先輩と飲んだ。元会社の先輩、かな。先輩はいつまで経っても先輩だから、先輩にだけ「元」を付けるのは間違っているね。話が合う、というか、共通の趣味なんて全くないのだが、どんな話題でも、ずっとスパーリングが続く感じ。会話のスパーリングができる人は、非常に貴重だ。他に2人くらいしかいない。
 Q熱用の新曲を、深夜のテンションを援用して2時間くらいで仕上げた。「バンド臨終図鑑」を読んだせいか、ロックな曲を作りたくなったのだ。とりあえずその気持ちは昇華できたので、良しとしよう。リフ一発で成り立っている曲は、一年に1曲くらいだったら作れる。しかしながら、まだインストの曲を作ることに、慣れていない。
 はてなの機能の、商品を紹介って、Macだと使えないの? 何も出てこないんだけど。