2010年

 明けました。
 年越しは仕事で、商業施設のカウントダウンイベント。年またぎの瞬間は、施設の音響をチェックしていたので、周りに誰もおらず、スピーカーから流れてくるはしゃいだ声を聴きながら過ごした。
 年明け深夜2時半くらいに、タクシーで帰宅。妻は寝ており、キャベツは妻の実家へ預けていたので、無音の我が家。朝から実家へ帰省するので、すぐに寝るつもりだったが、なんとなくグレープフルーツサワーを飲んでいたら、4時半くらいまで「ふっとんだ」を見てしまった。正月深夜にちょうどよいグダグダ感のある番組だった(初見)。
 それでもちゃんと起きて、12時には滋賀県着。実家ではなく、親戚の家。いとこなど15人くらいが集まった。結婚相手や、子供など、毎年のように新しい家族が増えていく。幸せなことだ。
 今年はどんな年になるだろうか。現在の仕事を続けて行くならば、アグレッシブに仕事を創ることが必要となる。
 あとはダイエットもしなきゃだ。腹回りがかなりの中年っぷりになってきている。懸念事項ではあるが、まだあまり真剣には対応していない。
 とりあえず、iPhonetwitterでしばらくは遊び続けるだろう。