タスクフォース というバンド名

 生活に余裕が生まれたので(決してお金持ちになったという意味ではない)、TSUTAYAでCDを借りた。こんなルーティーンすらもできていなかったのか、という驚きが禁じ得なくもないが、過ぎたことは言うまい。
 5枚借りたCDの中では、JABBER LOOPというバンド名のクラブジャズバンドが、すこぶる良かった。これはもうライブを見るしかない。幸いにも11月にあるようで、グーグルカレンダーに登録。
 次の日は新日@後楽園だし、11月は楽しい月になりそうだ。ミュージシャンたるもの、アクティブに遊ばなくてどうする! とか昨日は思ったけど、元々、そういうタイプじゃないな。
 明日がわりと遅くまで仕事が入ることが決定しているため、水曜木曜は休肝日、の決まりを破って(自己の決まりはわりと簡単に破る傾向が年々見受けられる)この時間でもまだ飲酒を続けている。居酒屋へ行ったときのような爆発はないけれど、ジワジワとアルコールが染み行く感覚を楽しんでいる。いわゆる、おじさんになったのかもしれない。
 それにしても、新日の真壁プッシュのトーンダウンはなんなんだ。棚橋・中邑・真壁・後藤を、ロック・カート・ストンコ・HHHと見立てて、とにかくうまく回して欲しい。真壁と抗争させるのであれば、まずはもっと飯塚の格を上げないと。飯塚が勝っても面白くならなさそうなのが、一番の問題だ。

 ■こないだ成田ゆめ牧場へ行ったときの、車内キャベツ。