本季、本機本気

 最後に「き」が付く三文字は、使いやすい>タイトル
 しかし、今日で最後にしよう。
 寝覚めの悪い日曜日は、たいてい昨夜の深酒が原因であり、「さぁさぁ寝ましょ」という手続きを得ずに寝てしまったことに対する、神様からのいましめである。
 ここ数日、ギターを(いつもの日々に比べると)長い時間弾いていたから、頭と体がギターモードになっている。iTunesからギターバンドをチョイスし、ギターサウンドを意識しながら聴いていた。普段なら、リズムとメロディーしか聴かないのにね。あと、思いあまってGreat3のコピーなんかもしてしまった。でもやっぱり、テクニックより、音作りのほうが重要だと思う。
 明日から、また仕事の日々が始まる。わりと忙しめの予感。
 百貨店がやばい(悪い意味で)という話が、もはや何の新鮮味もなく語られている。僕らの世代(30歳くらい)って、あんまり百貨店に対する思い、というか思い出がなかったりしないだろうか。西武も東武阪神も阪急も大丸も松坂屋松屋も、たまに親に連れて行かれて、レストランでご飯食べるところ、くらいの印象だ。
 パルコとか、丸井とかはどんな状況なのだろう?
 百貨店に思い入れがあるのは、おっさんとおばさんだけだぜ。まずは、その認識からではなかろうか。