箒蜂起! 放棄……

 いつもと同じ時刻に散歩へ行き、いつもと同じ時刻にタバコを吸い、用意して出かけようと思ったら、ゴミ出しする時間を忘れていて、電車にちょっと遅れた。月と木はゴミ出しがあるんだよ、っていつになったら覚えられるのかしら。
 今週からちょっとずつ忙しくなってきそう。なぜなら、googleスケジュールがわりと埋まり気味だから。作業する時間もちゃんとスケジュールに書くようにしたら、確実に残業は減る。Is This the Life Hack??
 徳島出張のスケジュールに頭を悩ませていたら、驚きの電話があった。現時点では、天使か悪魔か、判別付かず。これから長いお付き合いとなるだろうか。
 夜はヤンヒャクのスタジオ。通常、バンドで使用される楽器はだいたい弾けるようになるのだが、ギターだけはいつまで経っても上手くならない。テク云々というより、音とか、ギターwith俺のたたずまいとか。
 高校生の時に初めて触ったから、ドラムと同じくらい歴はあるんだけどなぁ……。もしかしたら、ストラトと相性が悪いのかも。やっぱ、ジャズマスターとか、ムスタングとかに買い換え検討だな。
 最近、アマゾン中古本とか、書店の新刊とか、週に2冊ずつくらい本が増えていっている。行き帰りの通勤時間くらいしか、確実な読書時間が取れない日々だし、水曜は週プロに丸1日かかりっきりだし……。読書時間のひねりだしは、ここ2年くらいずっと課題。
 今週は宮台センセの口述筆記っぽい新書を読み終えたら、久々にミステリでも読もうかという計画。もしくは、菊地成孔を挟むか。図書館で借りたコトラーも読まなきゃ。ってか、こんな計画書いてる時間あったら読めってハナシ。

日本の難点 (幻冬舎新書)

日本の難点 (幻冬舎新書)