満足マンゴー

 良い天気。しかし昨日の深酒により、頭痛の中で起きた。齢30にしてまだ良いペースのアルコール摂取ができない。いかんのぅ。
 シャワーを浴びて、近所のビジネスホテルの1Fにある中華料理屋で昼飯。八宝菜定食で、わりと美味しかった。肉が入ってなかったけどね。
 たまっている新聞を読んだり、キャベちゃんと遊んだりするうちに夕方。マンションの内覧。心ひかれる物件だけど、まだ値段の折り合いが付かず。
 夜は浅草橋ファミリー飲み会。ゲスト1名。西口やきとん→ポアル館のコンボで今宵も撃沈。非常に楽しいゲストだった。
 帰ってきて、ディック東郷vs飯伏幸太の試合を見ていたのだが、寝落ちして、目が覚めたときには試合が終わりマイクアピールの時間になっていた。まぁ、昨日、一度見た試合だからいいけどさ。
 結婚式の二次会でもらったバランスボールをふくらませた。キャベツさんはバランスボールが怖いらしく、かなり距離を取っている。
 最近、ちょっとだけだけど、キャベツの性格が変化したような気がしている。以前より、天真爛漫さが減り、大人びた表情をするようになった。子供の時期が終わったということだろうか。1年6ヶ月。フィラリアの予防をしないとな。