いっそん

 あー忙しい忙しい、と言いながら生活するのは恥ずかしいと前から思っていたけれど、あー暇暇、と言いながら生活するのは、単に苦しい。暇だなー、が口癖として許されるのは高校生までだよね。大人になってからの暇は苦しい。
 しかし、スチャダラの言うとおり「そんなに嫌か? ヒマが」である。10年以上も前から、我らが愛すべき先人は生産とヒマについて考えていた。バイオリズム的に、今そういう感じ。
 ヒマを過ごしてから、夜はヤングミーティング@神田。お好み焼きを食べながら、今後のことを考えた。
 僕らはこれから先、どんどん大人になる。バンドについて考える時間が増え、一緒に音を出す時間は減るかもしれない。本末転倒だろうか? 意外とそうでも無い気がしている。
 ってなことを仕事中に書いてる。不況のせいではなく、単に僕が怠けているだけだろう。今そういうバイオリズム(最近の流行言葉)。