居酒屋デー

 午前中はわりとダラダラして、正午ちょっと前に上野へ。たる松で定食を食べてから、マンション購入の相談。わりと真剣に接してくれている営業の人と、小一時間ほど雑談。まだまだ道は険しい。
 ペットショップを流しつつ、祝儀のお返しを選定すべく松坂屋。初めて足を踏み入れた。昔ながらのデパートという感じ(屋上含め)。お客さんは少なめな印象。「昔ながらのデパート」として最後まで生き残れれば、なんとかなるかもしれない。頭を使わないなら、体力勝負しかないよね。
 夜は、Q熱メンバー橋口某と、愛すべきいなかやろうのベーシスト中田くんと飲み会。浅草橋の加賀屋。毎週行ってるな、このお店。焼き物、煮込みのレベルは浅草橋でもトップランク。焼き物が2本取りなのが玉に瑕かもしれない。

 サワー6杯で撃沈する、という公式を知っていたにもかかわらず、サワーを6杯飲んで撃沈。久しぶりに中田くんと飲めて良かった。橋口は、年々ファッションに気を使わなくなっているので、誰か注意してあげて!
 友達でも何でもない、一方的にこちらが知っている人が亡くなって、こんなに悲しいことは今までなかった。今はただ、潮崎を応援するしかない。