ノン居酒屋デー

 撃沈の朝は頭が重い。前夜にどんなに水を飲んでいても、やはり起きると水不足。喉カラカラなんだけど、起きるのが辛くて水を飲みに行けない、という悪循環。循環はしてないか。
 なんとか起きてシャワーを浴び、キャベちゃんの狂犬病予防注射をしに、一家全員で動物病院へ出かける。いつもよりは空いていた。設備を変えたのか、獣の臭いが全然しなかった。光触媒で脱臭するやつ(壁紙?)が効いていたのかもしれない。小さなチワワ、ミニチュアダックスシーズーなどなど、患犬が何匹かいたけど、キャベちゃんはディスコミュニケーション
 昼は「イルメルカート」でパスタ。食べ放題のパンが普段より堅かった(水気がなかった)気がする。
 めずらしく、午後のQ熱練習at小岩スタジオM。2時間なのであっという間。スタジオが移転する、とのお知らせが貼ってあった。徒歩1分くらいのところに、新設するらしい。前からそう思ってたけど、このスタジオがいつも景気が良い。設備投資も頻繁に行ってるし。ってか、ついこないだ、今のスタジオも改装したばかりではないか。どういう仕組みになっているのだろう。
 ちなみに、店員さんに女性が2人いて、どちら派かでQ熱男性陣は対立している。
 夜は飲みに行かず、お好み焼きを作って食べた。別皿で、スーパーで買ってきたまぐろの刺身、おみやげでもらったおつまみ用ホタテを追加。家居酒屋もたまには良いね。レッドカーペット見ながら食えるし。
 家を新調したら、台所でやきとん・焼き鳥ができるような場所を作ろう、と思ったけど、屋内でやったら、煙が出過ぎて辛いか。