Welcomebacccccccccck! Asakusabashi!!!

 一週間の外遊を終えて、無事にTokyo Asakusabashiへ戻った。街では鳥越祭りの真っ最中で、町内会にまだ入れてもらえてない我々夫婦は、道路にアウトドアテーブルを出してビールやアラカルトをつまんでいる人たちをうらやましく眺めつつ、静岡おでんを食べて、カラオケで歌い、浅草橋へ戻ってきたことを祝った。
 バリ島でのあれこれは、明日ゆっくりと書き起こしたいと思う。ほとんど何もしていないので、これといったトピックはない。
 携帯は持たず、テレビはカートゥーンネットワーク、音楽はiPod(の類似品)でマイルスと菊地成孔、という生活を一週間続けたので、世間のニュースにまったくついていっていない。
 10分間ネットして拾った情報といえば、どっかの飛行機が堕ちたことくらい。政治的な動きは、多分無いだろう。普段も無いし。
 帰りの飛行機のチェックインをウェブで行おうと、ホテルで10分間だけネットをしたのだが、その時に得た情報は、ビークルのヒダカが結婚したことだけ。こんなことが、ヤフーのトップに載って良いのか、とバリで憤る(大げさだけど)。
 とりあえず、明日まで休みなので、仕事脳は停止させたままでいよう。日本の良いところは、焼酎が簡単に飲めるところかもしれないよ。