前頭葉 麻痺(ラノベに出てきそうな名前)

 週末はどっちも現場。わりと定期的にある系の仕事なので、さくさくっとこなしたけど、やっぱり時間を取られるのが痛い。そんなにワーカホリックなタイプじゃないんだけどなぁ。
 来週も現場が3本。しかも1日2本別現場があったりして、もはやプランナーが主業務ではなくなっている感じ。ま、いろいろやれて楽しいってことでひとつ。
 昨日は、汗だくラガーメンメンバー及び、サンクリ周辺の人たちと楽しく飲んだ。みんなあんまり顔が変わってない。30過ぎてくると、老けが来るんだろうなぁ。会が始まって3時間後からの参加だったので、かなりハイピッチで飲み、本日は朝方が辛かった。スタートが違えど、ゴールは同じなのである。
 べらぼーに給料をもらってた人たちの会社が潰れ(かけ)て、公的資金がべらぼーにつぎ込まれている。でかすぎて潰せない、ってやつね。
 ってことはさ、そうゆー大企業に所属していたら、それはもはや公務員と同じってことじゃないか。いやはや。
 とりあえず国に資本を注入されちゃった時点で、公務員レベルの給料に落とさないとね。貧乏人のやっかみ、では済まされない話だってことを、もっとマジで考えるべきだと思う。