だいたい1年に3回くらい

 昨夜はQ熱ライブin西荻ターニング。今年初めてのライブかな。ほどよい緊張と、ほどよいリラックスのライブだった気がする。同じ曲を3度もライブで演奏するって、このバンドではすごく珍しいことだけど、まだ3曲とも飽きていないからなぁ。もしかすると、最近は演奏すること自体が楽しい時代に突入している可能性がある。僕はきっと、っていうか間違いなくJAZZを好むようになったことが影響してるんだけど、他のメンバーはどうなのだろう。次に会うときには、おそらくこの設問を忘れているから、答えが出ることはないと思う。
 うって変わって本日は普通の月曜日。週末は連休だったから、いわゆるブルーマンデーとなった。やることが結構あったので、なんとか乗り切ったかな。
 ここ1週間くらい、ネットをすることがわりと億劫で、iGoogleに登録している各所も全然読んでいない。mixiの更新情報もしかり。
 まぁ、自分がその時々でおもしろいと思うことを、それまでの自分の歴史や習慣やしがらみに流されることなく、楽しんでいくしかない。