Bap on the tonight

 あまりおしゃべりなほうではないが、それでも1日のうち、何人かは他人と話す。平均して15人くらいだろうか。ほとんどが仕事関係の人だ。最近の傾向として、ちょっと世間話風の雰囲気になると、テレビの話題を始める人が多くなったような気がしないでもない。
 僕は現在、ちょうど朝飯を食べているときに付いている、小倉さんの挨拶→「スッキリ」というコンボにおける15分間と、夕飯の時のNHK(だいたい20時45分からのニュースと、21時のニュース)しかテレビを見ないので、たいていは話を合わせることができない。
「昨日の××(番組名)見た?」とか聞かれて、見てたことはここ2年くらいないだろう。「レッカペ」はだいたい見てるけど。
 不況で外出しなくなったから、とか言ってれば、あと3ヶ月くらいはアリなんじゃないかな。たいていの理由を、それに収束させることが可能なマジックワード
 でも、朝青龍のガッツポーズと、沢尻の片手上げ(ファイプロ風言い回し)はそんな短いテレビ視聴でも覚えた。沢尻なんて、もしかすると世間の人は「別に」以降しか知らないかもしれないぞ。
 水曜なのでTSUTAYAの日。他は特にない。珍しくWWEなんて借りてきてしまった。観る時間あるかしらん。