まりもっこりぽっくりむっくり

 昨日は一日ずっと本番で、主に映像の出しと切り替え。会場は六本木ヒルズ六本木ヒルズって、できてからだいぶ経つ気がするけど、行ったのはまだ2回目かな。大江戸線からだと、かなり歩く感じ。
 夜は打上げで、少なめの飲酒。ここ最近は、アルコールを飲んでもあまり酔わなくなってしまった。シラフのほうが本が読めて音楽も聴けて勉強もできるから、アベレージとして楽しいことがわかってきたみたい。アルコールを飲む場で、アルコールのおかげでおもしろいときって、もうホント、1年に1回あれば御の字くらいなのではなかろうか。あ、でも、いつでも自分の意志で家に帰れるときのアルコールは、だいたい楽しいかも。
 つまり、会社関係とか、気を遣わないといけない場が、アルコールを飲む場としてはクソってこと。そんなのわかってるよ、っていうかもしれないけど、だいたいの人は、そんなにはクソだと思っていないと思う。
 今日は遅くまで仕事。なかなかめんどくさそうな仕事に、ちゃんと関わってしまっていて、今から戦々恐々だったりする。
 そういや、朝起きたらめちゃめちゃ頭が痛かった。寝起きの偏頭痛って、初めてかもしれない。夜は、3ヶ月に1回くらいあるけどね。