多読ってなに

 午前中はピアノの練習をしたり、英語の勉強をしたりして過ごす。なんちゅう文化的な日曜日であることや!(関西弁風感動文)
 昼過ぎに浅草花月へ出かけて、2時間ネタを観た。お目当ては、トータルテンボスと、ポイズンガールバンドと、永井裕一郎と、姫ちゃん。4組とも、持ち味が存分に出ていて堪能できた。特にポイズン、姫ちゃんが新しくてよろしゅうございました。コンビニで買ったおにぎりを食べながら観ていたんだけど、ポイズンなんて笑いすぎて食えなかったよ。M-1に2回も出たのが奇跡的なコンビだなぁ。M-1とは違うベクトルで、めちゃめちゃおもしろい。あれはテレビだと、なかなか伝わんないかも。姫ちゃんはテレビと同じだった。もちろん、年配には全然ウケてない。ってか、若者にもウケてないか。でも、「〜とか言わないの〜」って決めフレーズに対して、じわじわと客席から合唱が始まったりして、新しい波があったね。
 その後、青山でタキシードの試着。グレーより、白のほうが目立って格好いい!
 帰ってきて「世界の山ちゃん」で夕飯。家族連れが多数来店。浅草橋の日曜日飲み屋需要って、わりとあったんだ、という発見。焼酎2杯水割りで、わりと撃沈。禁煙は出来ていないが、減煙には成功している。いつもの半分以下。