へべれけになれない

 午前中から小岩のスタジオ。実に健全な、平均年齢30が近い(まだ超えてないはず)バンドとなっている。健全な時間にスタジオに入るというのは、サステナブルなバンド活動にとって、非常に大事な要素なのだ。
 昼ちょっと過ぎに家へと戻ってきたら、先日通販で購入したピアノが届いていた。
 ワーイワーイ\(^__^)/
 いろいろ迷ったあげく、最終的には大枚をはたいて(そんなでもないけど)、YAMAHAのCP-33を選んだ。楽器屋さんで試奏をしたら、音色的にKORGは全然無しで、鍵盤のタッチでRolandが落選。YAMAHAは一番重いタッチだった。もう若干軽くても良いような気もしたけどね。
 ピアノはもう10年くらい遠ざかっている楽器だから、半年〜1年くらいはリハビリで、その後はインストバンドをやってみたいなぁ。
 夜はお茶の水で食事。牛ヒレ肉のステーキなんて、いつ以来だろうか……。