ダマされていたらどうしよう

 三連休の最終日、だよね? カレンダーってそんな真剣に見ていないから、周りの人が「今週末は三連休だからどこそこいこう云々……」って話をしていたら、「あ、そうなんだ」と思って、休んでしまいそうな気がする。今までそんなおもしろハプニングが起きたことは無いけど。
 今日はわりとダラダラしていた。出かけようと思ったら雨が降ってきたり、若干の不運もあったけど、概ね自分のせいでダラダラ。勉強だけは、ちょっとした。
 秋葉でピアノの試奏、タワレコでの試聴、及び書籍購入。買っても良いな、と思ったCDが一枚あったのだけど、財布の中に2800円くらいしか入っておらず、見送り。貧乏って、少しずつ豊かさアイテムを削らねばならない。
 夜は一念発起して、圧力鍋を用いてポトフを作った。生涯初ポトフ。食材を細かく切らないでも良いところが、非常に楽だ。味付けはこれから要研究。そもそも、コンソメ味が好きくなかったことに、作ってから気づく。子供の頃は、キャベツを煮たのが食べられなかったけど、今は平気。鈍くなったんだな。それを世間では、丸くなった、と言い換えるときもある。
 明日からまた仕事。ま、いっか。MacのFinderの調子が非常に悪い。ゴミ箱を空にできない。ダメなやつ。