ラストマンスリーピング

 昨夜、特に何もしていないのだが、わりと遅くまで起きていてしまったため、朝が遅くなってしまった。といっても、9時前には起きたけれど。
 コーヒーが入るのを待つ間に、ネットでニュースをチェック。連休だからたいした記事はなかった。iGoogleを使い出してから、ニュースや記事を読むのがすごく楽になった。興味ある領域があったら、片っ端から登録して、タブで分けておくだけなんだけど、なかなか自分にとっては画期的。これがいわゆるRSSリーダってやつなのかしら? 最初から使っておけばよかった。ただ、いつも上部に「あなたのiGoogleページをお友達に紹介」ってボタンが出てるけど、友達に紹介してどうすんだろ。
 キャベジンの散歩へ行ってから、御徒町へお出かけ。上野の「たる松」でお昼。本店のほうかな? その後、多慶屋で圧力鍋を購入(おれのお金じゃないけど)。これでモツ煮込みとか、西口やきとんの皿なんこつみたいな料理が作れるなー、と思った。でも、調べてみたら、モツは手がめちゃ臭くなるらしいし、豚の軟骨なんてどこで売ってんだって感じ。立ち飲み屋行った方が全然楽ちんそう。とりあえず、一回は煮込み料理を作ってみよう。
 夜はテレビ東京「完成! ドリームハウス」を見てしまった。建築現場のあれこれって、ホント興味深い。当たり前だけど、職人ってかっこいいんだよね。完成した家云々より、課程が抜群におもしろい番組、っていうかそういう狙いの番組。重機で崖を切り開いていた家は、途中から出てこなくなったけど、どうなったんだろう? 次回へ続く? 次回っていつ?
 明日ももう1日お休み。嬉しすぎて太るわ。